調査結果

順位 項目名 回答者数
箱根湯本温泉(神奈川県) 88
草津温泉(群馬県) 75
城崎温泉(兵庫県) 53
有馬温泉(兵庫県) 52
由布院温泉(大分県) 51
登別温泉(北海道) 50
別府温泉(大分県) 35
鶴の湯温泉<乳頭温泉郷>(秋田県) 13
鶴巻温泉(神奈川県) 3
追分温泉(宮城県) 2
レビュー

箱根湯本温泉(神奈川県)

  • 源泉、宿泊施設、宿泊者の数は箱根最多を誇り、箱根の中心的な温泉地としても知られる。 (30代女性 山梨県)
  • 昔からの温泉地で利用客も多く、古い町並みがそのままになっておりとても良い温泉地だと思う。ただ、道路が狭くアップ、ダウンが激しい為、車で行ったが疲れてしまった。体をこわし療養の為に訪れたのだが、お湯はとても柔らかく良く暖まるのでとても気に入った。 (40代男性 長野県)

草津温泉(群馬県)

  • 湯畑が楽しかった。最近、にせものの湯花が売られているが、購入したものは本物だと思います。饅頭の競争売りも楽しかった。 (60代男性 群馬県)
  • お肌がつるつるになるとってもいい泉質です。また、温泉街も雰囲気があり、浴衣でふらふらできる素敵な温泉街です。 (20代女性 埼玉県)

城崎温泉(兵庫県)

  • 狭いエリアに温泉が集まっているので、湯巡りが気軽にできる。また、湯布院や草津のように全国的に大人気というほどではないためか、旅館も予約しやすくかつ手ごろなところが多い。 (30代女性 神奈川県)
  • 外湯巡りが情緒が有って良い。特に雨が降った後の柳の風情が良い。 (50代男性 福井県)/li>