調査結果

順位 項目名 回答者数
隅田川花火大会 142
東京湾大華火祭 61
神宮外苑花火大会 46
江戸川区花火大会(市川市民納涼花火大会) 36
調布市花火大会 36
さいたま市花火大会 33
あつぎ鮎まつり大花火大会 31
よこすか開国祭開国花火大会 19
あげお花火大会 12
葛飾納涼花火大会 11
レビュー

隅田川花火大会

  • 打ち上げが2箇所にわかれているため少し見づらいです。打ち上げ数は多いが両方を見ようとすると大変でした。いつも事前に吾妻橋にあるアサヒビールのお店に予約を入れて利用者だけが見られる場所で見ることにしています。人ごみの中で見ないですむうえビールも飲めてこれはお薦めです。 (40代女性 神奈川県)
  • 白鬚橋から見る隅田川の花火大会は人込みが苦手な方にはオススメ。浅草で見るよりは小さいけど、浴衣を着てアノ人込みに入る事を考えれば断然気が楽です。朝から行かなくても土手で花火見れるし。土手沿いに住んでる住民なので間違いなし!! (20代女性 東京都)

東京湾大華火祭

  • 一番前の場所の迫力はかなりのものですセクション毎に、岸辺から真上に打ち上げる花火があるのですが、その音と共に絶叫するのが最高に気持ちよくて、何年も通ってしまいました。ただ、大変なのが帰り道人もたくさんいて、駅までの距離は長く、いつもへとへとになってしまいます (40代女性 東京都)
  • 晴海会場からみたのだが、座って落ち着いてみることが出来てよかった。ただし、帰りの駅の混雑はすごいのが、たいへん。(30代男性 神奈川県)

神宮外苑花火大会

  • 明治神宮外苑絵画館前広場は見物料無料の穴場的なスポットです (40代男性 神奈川県)
  • 花火のほかにもいろいろなイベントがあり十分楽しめるがチケットを手に入れるのに苦労する。 (40代男性 東京都)