調査結果

順位 項目名 回答者数
札幌・定山渓 66
小樽・積丹・ニセコ 53
旭川・富良野・夕張 50
函館・渡島・檜山・奥尻 43
知床・網走・北見・紋別 25
釧路・阿寒・摩周 19
支笏・洞爺・登別・室蘭 17
帯広・然別湖・日高 11
稚内・利尻・礼文・留萌 8
レビュー

札幌・定山渓

  • 札幌の街を堪能して、市内でスキーを満喫できるのはここ以外にない。 (30代女性 神奈川県)
  • 藻岩山展望台のオシャレなレストランは、とてもそこにあるのとは思えないくらい意外なデートスポットとなりうる。 (20代男性 東京都)

小樽・積丹・ニセコ

  • 小樽の街は夜でも雰囲気が良く、遅くまでやっていた店もあり、特に露天でのちょっとしたものでもおいしかった。 (30代男性 神奈川県)
  • 雪質がすばらしい。ニセコ東山プリンスに泊まればホテルからスキー場までゴンドラ直通です。次はそちらに宿泊したいです。(30代女性 宮城県)

旭川・富良野・夕張

  • 旭山動物園、最高でした。富良野のラベンダーも良かったが、周りの風景、丘の麦畑がとても良かった。(40代女性 茨城県)
  • 上富良野八景の一つ、パノラマロードは本州では決して味わえない開放感があると思いました。(30代男性 東京都)