調査結果

順位 項目名 回答者数
那覇 103
本部・名護・国頭 48
石垣島 38
西海岸・東海岸 26
沖縄市(コザ)・北谷・宜野湾 24
西表島・小浜島・竹富島 19
宮古島 8
久米島 6
南部 (糸満・島尻) 4
レビュー

那覇

  • 首里城が最高。沖縄舞踊も良かった。 (60代男性 大阪府 )
  • 国際通りが見所がたくさんあってよかった。国際通りの一本裏に入った通りは観光客があまりいない地元の人たちの憩いの場になっていて、そこもよかった。 (20代女性 埼玉県)

本部・名護・国頭

  • ちゅらうみ水族館がよかった あとこうせつ市場が大好きで行くと必ず寄ります お土産はそこで安く大量買い!!ですよ (50代女性 東京都)
  • 那覇の空港から2泊3日。全てをバスと徒歩。のんびりとバスを待つ楽しさ。レンタカーに慣れた沖縄旅行の最高の味わい。 (60代男性 神奈川県)

石垣島

  • 川平湾は絶景。またその前にある公園茶屋の八重山そばは石垣一の絶品! (30代女性 東京都)
  • 石垣島を一周ドライブしたが、島の北東の先端にある灯台からの眺めは絶景だった。その周辺の町にある沖縄そばの店がおいしかった。行列ができていたので有名な店だったと思う。 (30代男性 千葉県)