調査結果

順位 項目名 回答者数
パリ 370
ロンドン 217
ローマ 208
バルセロナ 97
ウィーン 79
ベネチア 73
ミラノ 68
フィレンツェ 62
ローテンブルク 34
プラハ 22
レビュー

パリ

  • 凱旋門の上からと、セーヌ川のクルーズから見たパリの町並みは、何も無いのに感動して涙が出た。ただの町並みを見てこんなに感動したことは今まで一度もない。 (20代男性 大阪府)
  • 凱旋門とノートルダム寺院は螺旋階段をぐるぐるぐるぐる回って昇りましたが、その価値がある素敵な景色が見られました。(30代女性 北海道)

ロンドン

  • ストーンヘンジはとても意味不可解で、でもその地に立って紀元前建立時のロマンを感じた史跡でした。バースの古代風呂...サウナ、ミスト、冷水など、現在のスパがあの昔から備わっていたのには驚きです!(30代女性 長野県)
  • 時期:2002年の11月初旬ウィンブルドンのテニスコートを見に行ったが、シーズンオフだったので芝が生えている所しか見れなかった。シャーロックホームズ縁のレストランでご飯を食べて美味しかった。 (30代男性 愛知県)

ローマ

  • 遺跡だらけで、歴史好きにはたまらない。(30代男性 大阪府)
  • やっぱりトレビの泉は感動した!!5月の暖かい季節は気候もよく、かなり満喫できた! (20代女性 鹿児島県)