調査結果

男性編
順位 項目名 回答者数
スイミング 63
ゴルフ 49
テニス 36
ヨガ・ピラティス 28
武道(柔道・空手など) 26
ボクシング 8
乗馬 7
その他のダンス 6
社交ダンス 3
バレエ 2

レビュー

スイミング

  • スイミングは全身運動なので、ダイエットには一番いいと思う。泳ぐのが苦手な人は、水中を歩くだけでも結構エネルギーを消耗するので、脂肪を減らしたい人には是非おすすめします。 (50代男性 滋賀県)

  • 全身を使うので意外に体力が必要だけど、ダイエットにもなるので良い。また気分転換にもなって気持ちが良い。 (20代男性 愛知県)


ゴルフ

  • 仕事、仕事で疲れきった体を癒してくれ、そしてゴルフフレンドと言うものが出来ました (30代男性 兵庫県)

  • 自分では気づかない点を、指摘してくれてアドバイスも的確で満足している (50代男性 神奈川県)


テニス

  • 健康とストレス解消目的で始めたが、仕事以外の地域の人とのつながりができたことが、最も有意義なことです。 (50代男性 兵庫県)

  • 自分のレベルに合わせて行うことができるので、テニスの初心者でも気軽に運動することができるのでお勧めです。(20代男性 北海道)

女性編
順位 項目名 回答者数
ヨガ・ピラティス 94
スイミング 51
その他のダンス 32
テニス 32
ゴルフ 18
バレエ 15
武道(柔道・空手など) 10
社交ダンス 6
ボクシング 4
乗馬 2

レビュー

ヨガ・ピラティス

  • 冷え性改善の為にホットヨガに通いはじめたのですが、基礎代謝も上がり体も柔らかくなり体のサイズダウンもしたので大満足です!! (20代女性 栃木県)

  • 更年期症状の改善に役立っているホットヨガ!体力にあわせてコースが選べるし、アンチエイジングコースもあり参考になる。(40代女性 神奈川県)


スイミング

  • スイミングを習い始めて体重が約3キロ減り、ウエストは細くなりました。階段の上りも楽になり体力が付いたと思います。 (40代女性 東京都)

  • 全身運動なので、身体の調子が良く、普段の生活も疲れが少ないような気がします。(30代女性 東京都)


その他のダンス

  • フラメンコを習いはじめて上半身がすっきりと引き締まり、姿勢がよくなりました。 (40代女性 静岡県)

  • ヒップホップとジャズダンスをスポーツクラブのスタジオでやっていますが、普段の生活ではなかなかすることのない動きをするので、いろいろな部位のシェイプアップにもつながって、なおかつ心のリフレッシュにもつながっているので、とてもたのしんでいます。 (30代女性 栃木県)