調査結果

順位 項目名 回答者数
食事管理・断食 193
ウォーキング 119
室内での運動(ゲーム機利用など), 94
スポーツクラブ 44
ランニング 25
ダイエット器具 24
水泳 22
ゲルマニウム温浴 15
エステティック 7
レビュー

食事管理・断食

  • いわゆる「寒天ダイエット」をしました。食欲と空腹を我慢できない私向きだと思っています。お米を炊く時には粉寒天、お味噌汁等の汁物にはきざみ寒天、おやつもゼリーや水ようかん等寒天の物に変えて、20kg減量しました。 (40代女性 長野県)
  • 炭水化物を控えた食事制限。ご飯などを抜いて野菜を多めに食べるような食事に。体重は少しづつしか減らないが野菜などを多めに食べれたのできつくなかった。 (30代男性 青森県)

ウォーキング

  • ウオーキングも一人でやっていては続かない。相手がいると甘えられないので必然的に続き結果が得られる。ペースも同じペースではなく、早足、かけっこ、休憩をうまく取り入れる。 (50代男性 神奈川県)
  • 車で通っていたら気付かないようないろいろな発見があり、楽しかった。 (40代女性 広島県)

室内での運動(ゲーム機利用など),

  • 初めてのヨガや筋トレに、ゲーム機を利用しています。基本がゲームなので楽しく毎日続けることができました。 (30代女性 埼玉県)
  • ゲームをしながらダイエットができるので、毎日楽しくできます。自動的に記録されるのも魅力的です。 (30代男性 東京都)